<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■終了式
今日は終了式でした嬉しい
担任の先生は離任するので最後は泣きながらのお話があったみたいです悲しい

写真は先生からクラス1人1人に配られたものです
ストラップは先生の手作りだそうです王冠2
(男の子は何だったんだろう?
大変だったろうな…
1年間ありがとうございましたっ拍手

え〜2学期制なので年に2回しかナイ通信簿ですが…
前期と全体的にはあまり変わらずですしょんぼり
まぁAliceの子ですからDNAが同じならダメでしょうね、残念ながら…
でも良くなることは本人の努力次第でしょうぴかぴか
(Alice似でまるっきり努力の「ど」の字もナイ子ですけど)

勉強は出来ても出来なくてもいいのOK
人に迷惑かけない、傷つけない
これが大事ですグッド

そしてAliceの足のその後ですが…
21日に抜糸をして経過は順調です祝
病理検査に出していた結果はやはり良性のものだったので安心ですOK
心配かけましたっ嬉しい
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 11:47 |
■ニューウエア♪
今日スポーツショップに旦那のウエア(下)いいのがないかと見に行ったんだけど…
aoiのウエア上下でいいの見つけちゃったので買っちゃいましたAlice
burtonバートンのピンクのウエアAlice



めっちゃ可愛いです ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
aoiは早くこのウエアを着て滑りたいと言ってまぁす Alice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 23:56 |
■実家にお泊り
今日aoiは実家にお泊りですAlice

午前中Aliceの病院(消毒)に行ってそのまま実家へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
それから母も連れて買い物にいろいろまわってお昼食べて…

2:00過ぎにAliceの幼馴染のお子ミ〜タン(3年生女の子)がバァバと遊びに来ました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
DS通信したりして遊んでたのでAliceは早々帰ってきちゃいましたAlice
実家にいてもすることないし、HDDたまってるので見たいしね Alice

結局、ミ〜タンは夕飯も一緒に食べて帰るみたいです
楽しい時間が過ごせていいね*:.。☆..。.(´∀`人)

明日は旦那午前中は仕事で午後からタイヤ交換するみたいです
ん〜Aliceは何してようAlice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 20:48 |
■学習発表会
今日は祝日ですが学校でした。
午前中「学習発表」・午後「学習体験」ということでお弁当持ちAlice
こちら本日のお弁当↓

午前中の学習発表、aoiのクラスでは”世界の国について知ろう”でした。

↑真剣です( ̄ー ̄)
午後の学習体験は”消しゴムはんこ”作ってきましたAlice

Aliceは午前の部だけ見て、午後からはお友達とランチに行ってきましたAlice
2日続けてです・・・旦那にはナイショよ〜〜〜(・ω・;A)

Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 18:32 |
■たからもの
aoiは小さい頃から「石」が好きAliceです。
気に入った石をみつけたら必ず持って帰ります。
どんなのが好きなのかというとツルツル系が多いような気がするけど母にはイマイチよく分かりませ〜んヾ(;´▽`A``
で、4年生になった今でも収集癖は変わらずAlice

↑つい先日拾ってきた石です。

Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 10:09 |
■ブーケ
先日片付けたaoiの服を持ってお友達のおうちへ遊びに行ってきましたAlice
お昼ご飯食べてから近くの公園に遊びに行ってなんとなく散歩していたら結婚式場(チャペル)が見えてきたので行ってみようってことになりました。
チャペルのまわりをいろいろ見ながら歩いていたら子ども達が羽とか花びらとかみつけて拾い始めて・・・その周りでは式場関係者が掃除をしてたんだけどAliceたちを見て「今は(ライスシャワーの代わりに)羽が人気なんですよ〜♪」と教えてくれました。
羽とか花びらは子どもたちにどうぞと(´▽`*)
もちろんめいいっぱい拾ってきましたAlice
で、帰ろうと思ってチャペルを離れたら鐘が鳴ってワーワー声がするから見てみたらウエディングドレス着た花嫁さんが出てきて・・・それ見て子どもたちは即効駆け寄っていきました。イヤ〜やっぱり女の子だからか興味があるのかな?としみじみ。
今日はブライダルフェアって書いてあったからね〜なんて友達と話しながら何故かAliceらも近くに寄って見る(^−^;
したらば子ども達ブライダルフェアに来てるカップルさんたちと混じって並んでる〜〜〜なんで?なんで?と思ったらブーケトスの(チャッチ側)集団の中に入ってた!
で結局ブーケは子ども達の頭の上を通り越してaoiの真後ろのおねぇさんがチャッチしたんだけどなんかそのおねぇさんとaoiが話しててまた何故だかaoiがブーケ持ってる。
「おねぇさんに貰っちゃった〜〜〜♪」だって。いいのか?(・ω・;A)
それがコレ↓ 結構立派なんですけど。

ブライダルフェアに来てたカップルの皆さん達ほんとラブラブAlice幸せそうでした。(当たり前?)
外人の神父さんがこっちに来て子ども達にカタコトの日本語で「15年後待ってま〜す♪」なんて笑顔で言ってたAlice

Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 09:51 |
■コンパス

今、学校の算数でコンパス使ってますAlice
Alice、コンパス好きだったなぁ〜(´▽`)
↑勉強で好きだったわけではなく、意味なく好きだっただけなんだけど。

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 19:54 |
■部屋の片付け
我が娘の部屋はめっちゃ汚いっ(。・`ω´・。)
ので・・・
aoiが学校行ってる間に片付け開始〜〜〜!!
出てくる出てくる紙屑やら絶対に使わないおもちゃみたいなもん。
いわゆるガラクタAlice
結局スーパーの大判ゴミ袋4つ分ゴミで出すことになりましたAlice
どんだけゴミ溜めてんじゃいっ!!
後は洋服の整理もしちゃいました。
サイズアウトの服はまとめてお友達にリサイクルAlice
日曜日に遊ぶ予定なので渡してきます。
すんごい量になっちゃった・・・ヾ(;´▽`A``


Alice
| comments(0) | - | AOI | 19:37 |
■音楽会
今日は午後から4年生の音楽会が体育館で行われましたAlice
1組から3組まで順に合唱や合奏をしたんだけど、とっても上手でこっちがビックリするほどでしたヽ(≧∀≦)ノ
すごく成長を感じた日だったなぁAlice

合奏ではオルガン担当↑

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 20:47 |
■遠足その後
遠足から帰ってきましたAlice
天気悪かったのですっかり水族館に行ったもんだと思っていたAliceでしたが、聞いたら「遊覧船乗ったよヽ(´∀`*)ノ」ってAlice
お小遣いの1000円の使い道は・・・

↑寄木細工のストラップ400円(aoiの携帯用)

↑大涌谷の黒たまご6個入500円(aoi・Alice・パパ・ジジ・ババ・KLE)
*KLE=先日のBLOGに登場してた実家の老犬
黒たまご1つ食べると7年寿命が延びるってことでどうしても食べさせたいらしい(>ω<、)

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 22:39 |
| 1/4PAGES | >>