<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■暑かった…
 今日はアオイと2人でお出掛けしてきました走る人

134号線挟んでアロハマーケットと湘南祭(in茅ヶ崎)

朝のうちはどんより雲でイマイチの天気だったのにお昼からはすんごいいい天気で日焼けしただろうなと思うほどの日差しだったあせあせ(飛び散る汗)

毎年行ってるけど年々人の出が多くなってる
もう真夏の格好してる人もいるし
子どもたちが海で遊んでる姿見るともうすぐ夏だななんて思っちゃったりして波
アオイも海で遊んできました
 


遠くに烏帽子も一緒に写したつもりだったんだけど撮れてなかった涙
| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 23:16 |
■横浜でランチブュッフェ♪
今日はAlice・旦那チン・アオイ・父・母・妹で横浜ランドマークタワー(ロイヤルパークホテル)のランチブュッフェを食べに行ってきましたウインク指でOK

11:30位に出発して30分で「みなとみらい地区」に到着
駐車場にいれて寒い中しばらく歩いてランドマークへ向かう走る人
アットやクインズスクエアを通り抜けて(途中ディズニーストアでお買い物)ランドマークでブラブラしてロイヤルパークホテルへホテル

食べるところは最上階70階のレストランなので高速エレベーターであがるんだけど70階と思うだけで足がすくむ高所恐怖症のAlice…泣き顔
今日は生憎の天気で良かったかもexclamation & question
ランチブュッフェレストラン
沢山食べてきました
デザートのほうが多く食べたかも…あせあせ
マジでお腹いっぱい
おいしかった揺れるハート







今回のお支払いは両親デス
ご馳走さまでしたウインク
またヨロシクねっ手(パー)

食べ終わったあとは日本丸のほうまわって馬車道通って赤レンガへ行ってお買い物して帰宅です車(RV)

我が家に着いて何故かWiiのマリオカートやることになってアオイ・旦那チン・妹・父・母で順番にバトルってましたゲーム
父&母のテレビゲーム姿見るの初めてだったかもexclamation & question

というわけでとっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)指でOK
オヤスミナサイ眠い(睡眠) 
| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 23:57 |
■カラオケ


今日はまだ早帰りなので帰宅早々カラオケに行ってきましたカラオケ

2人でたっぷり3時間歌ってきましたよ〜あっかんべー
最後のほうは2人でジャニーズ歌いまくりですムード



 
| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 18:12 |
■お花見
今日はお友達(Alice&アオイ・Mサンお子3人)とお花見に行ってきましたかわいい



桜、すっごくキレイだった桜
風が吹くと花ビラがヒラヒラ舞って…
お花見はいいねっるんるん

親は飲んだり食べたりしながらおしゃべり湯のみおにぎり
お子たちは遊具で遊んだりボールで遊んだりテニスサッカー
pm2:30まで楽しい時間を過ごせましたうれしい顔

・・・で、帰宅する予定だったんだけどまだ遊び足りないってことでお友達の家へ行くことに車(RV)
結局pm19:00過ぎまでお邪魔してましたあせあせ(飛び散る汗)
いつも長々すいませ〜ん冷や汗

| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 16:48 |
■オーケストラ
 今日はサントリーホール(東京都赤坂)でオーケストラ聴いてきましたるんるん
<ドコモ>クリエイティブキッズコンサートっていうのがあって応募したら当たったのでアオイと2人で電車に乗って行ってきました電車
司会は朝岡聡サン オーケストラは東京フィルハーモニー
プログラムはキッズ用にいろいろ考えられていてとても楽しかったうれしい顔
そうそう、特別ゲストにはおバカさんでブレイクのツルノがっexclamation
「象の背中」の朗読しました本
Aliceはそのお話に感動して泣いてしまいました…泣き顔


サントリーホール行く前に寄り道足
赤坂サカスでTBSの催し物やっていたのでブラブラと
「渡鬼」の幸楽ラーメン食べてみたかった(アオイに却下されたたらーっ(汗)) 


桜坂のサクラかわいい
キレイに咲いてましたるんるん 


サントリーホール前にて
Aliceが並んで待ってるあいだにDS中むふっ
| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 23:43 |
■映画&友チョコ・義理チョコ
今日はお友達と映画を観てきましたカチンコ
「L change the worLd」
デスノのマンガ時代からのファンでして…ときめき
動いてます
走ってます
L、ママチャリ乗ってます
めっちゃ可愛いッス揺れるハート



アオ帰宅後は明日のバレンタインチョコ作りです楽しい
友チョコ・義理チョコ合わせて16人(兄弟姉妹含)もいるっつ〜ので大変っ 汗
本命チョコはいないって あせあせ

作ったのは
チョコバナナタルト&ハート型チョコパイ&黒糖ケーキ
| comments(2) | trackbacks(0) | EVENT | 23:05 |
■スキー旅行
土曜日昼過ぎに家を出て長野へ車
今日はスキー場近くで宿泊のみ月

翌日天気晴、気温低で前日までの積雪でゲレンデコンディションはGOODでしたグッド

今回のスキーの最大の目的はaoiのスクールです
2時間のプレイベートレッスンに入れましたるんるん
プラスキーではないちゃんとしたスキー板をはかせて5シーズン目
今までストックも使わず自己流で弾丸娘(さすがに急斜はハの字全開)でしたがそろそろちゃんと足を揃えて滑って欲しいというのが親の願いで…
先生にはその旨を伝えて娘とはしばしの別れ


2時間後迎えに行って先生とお話
体重の乗せ方について癖がちょっとあるのでそれを直しましょうとのこと
気にしながら滑ればちゃんと出来るらしい

スキー学校のレッスンカルテ表
プルークボーゲン…出来る
シュテムターン…出来る
プルークターン…もう少し

倶楽部のスキーレッスンカード
止まることができる…1234 
左右に向きを変えることができる…1234 
連続して長く滑ることができる…1234 
スピードを上げて回転することができる…1234 
次の先生へ…シュテムターンはきちんとできる。パラレルへの導入段階です。

↑でaoiがどれくらいのレベルか分かるかな!?
今まで親が何度教えても逆ギレで言うこと聞いてくれなかったのに…パンチ
先生の言うことは素直に聞くもんなのよねぇ
レッスン後のaoi、かなりの見違えようにビックリ!
足、だいぶ揃えるようになってましたOK
今シーズンもう1度スクールに入れたいと思うけどお金がナイよぉ…ハハハあせあせ
| comments(2) | trackbacks(0) | EVENT | 23:33 |
■1/12.13.14新潟へ
1/12
ジィジ、バァバ、ワンコ、Alice、aoi、旦那の5人と1匹で2泊3日のスキー旅行(新潟)に行ってきましたAlice
宿泊先は毎年お世話になってる叔母の家
(今年もお世話になりました)
9:30位に出発して諏訪湖SAでお昼ご飯食べて長野道だっけ?上信越道だっけ?途中しばらく雪道チェーン規制で怖かった…Alice

トロトロ走ってる車の後ろにつくとビューンって抜かすしAlice
もう地元人じゃなくて湘南ナンバーなんだから大人しく走ろうよ Alice
叔母の家の近くまで到着したのが15:00過ぎ位
今日のうちにお土産など買っちゃおうってことで道の駅でお買い物
その後これまた毎年こっちに来るたびに寄らせてもらう安いお店へ
aoiの上下服バァバに買ってもらって、旦那のスポーツパンツと靴下お買い上げ
ジィジもパンツやらなんやら買ってましたヽ(´ー`)ノ
夕方叔母の家へ到着して順々にお風呂に入りました
叔母宅は温泉なのですんご〜〜〜く気持ちがいいんですっ Alice
夕飯も豪勢に頂きました
Aliceのお気に入りは「のっぺ」
サイコーにウマイ Alice

1/13
ジィジ、Alice、aoi、旦那、叔父、従姉妹&彼氏で「妙高杉の原スキー場」へ行ってきました
Alice達は自分ちの車アルファードに乗って、ジィジと叔父は叔父の軽トラで出動
ぷぷぷ(でも軽トラいいよ〜板とか全部積んで行けるもん)
生憎雪が降っててめちゃめちゃ寒いマジで凍えそう。゚(゚ノД`lll゚)゚。
ゲレンデコンデションはパウダースノーでめちゃめちゃいいんだけどねAlice
ココのスキー場はゴンドラで上まで行くと下まで8km位の超ロングコースだから面倒なくて好きAlice
さすが一気に降りることはムリだけど…(疲れるから)
あっとりあえずAliceも滑ってきました(´▽`*)
例の足の裏のものは痛くないので大丈夫(だと思う)
ゴンドラ最終時間まで滑って帰ってきました
んで、またもや即効お風呂入った旦那とaoiですAlice
スキー場へ行くまでの道で↓


1/14
スキー組=ジィジ、叔父、旦那、aoi
この日は「赤倉観光リゾートスキー場」へ
お天気良くて気持ちよく滑れたみたいですAlice
温泉組=Alice、バァバ、叔母
去年も行った「苗名の湯」へ
道中車中より↓

今年はお湯の温度がめっちゃ高くてあんまり長く浸かっていられなかった…残念…
スキー組は午前券(ゴンドラ1時まで)で滑って帰りがてらラーメン食べて帰ってきました
そして旦那とaoiはまた叔母の家の温泉じゃなくてお風呂へ入ってサッパリとAlice
帰り支度をして15:00に出発
地元近くのデニーズで夕飯食べて、自宅近くのGSで洗車して自宅着9時前
(帰りの高速めっちゃ飛ばして怖いじゃないのよっAlice

そして本日我が家のデッキは洗濯物とスキー&ブーツで埋まってます

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 14:40 |
■本家のお年始
今日は旦那とaoiは滑りに行ってるのでAlice1人で本家のお年始に行ってきましたAlice
ヨー○ドーでお年賀買ってあとは紫芋粉入食パンと黒豆入り抹茶パウンドケーキを焼いて持って行きましたヽ(´∀`*)ノ

Aliceは飲まないのでひたすら食うψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
12:00過ぎに行って途中(若いもんだけでAlice)1時間程買い物に出掛けて夜は旦那とaoiが合流したのが22時位で帰宅したのが23時Alice
どんだけ〜〜〜ヽ(´〜`;
かなり気疲れしたAliceでしたAlice
つか、またもや食べ過ぎで胃炎復活の兆し…。゚(゚ノД`lll゚)゚。

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | EVENT | 20:31 |
■今シーズン初滑り
Aliceは生憎お留守番でしたが、旦那&aoi&他4名で今シーズン初の滑りに行ってきました Alice
向かった場所は「富士見パノラマリゾート」
帰宅してから聞いた話によると……
かなり空いてたみたいですAlice
なのでバンバン滑ってきたのかと思っていたら
アイスバーンなのでaoiはびびりまくりだったようです(>ω<、)
情けないなぁ (ノ#`Д´)ノ



Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | EVENT | 20:18 |
| 1/8PAGES | >>