<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■オレオアイス
 去年お友達に教えてもらったレシピ見ながらアイスクリーム作りました



タッパーですいません
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 12:35 |
■どら焼き
今日はこの前母にもらった粒餡をこして新たにこし餡を作って、どら焼を作ってみました手(チョキ)



見た目なかなかいい感じでしょハート達(複数ハート)
味はどうでしょうexclamation & question
| comments(5) | trackbacks(0) | RECIPE | 22:37 |
■餡ケーキ
朝アオイ送りだして家事しながら餡ケーキ作りました指でOK
母から手作り餡子もらったのでパウンドケーキの中に入れて焼いてみましたるんるん



午後から遊びにくる友達とアオイの習い事の先生2人にプレゼントですプレゼント 
 
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 10:47 |
■イチゴパイ
本日のオヤツは…



冷凍パイシートと近所のおばさんにもらった手作りイチゴジャムでイチゴパイ作りました手(パー)

作り方は超簡単
パイシートにジャム塗って丸めてオーブンで焼くだけぴかぴか(新しい)

今食べながらUPしてまするんるん
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 14:07 |
■クッキー
夕飯の支度(ハンバーグ)しながらなんとなくクッキー作りたくなって作っちゃった手(パー)
プレーン紅茶葉入りとココア紅茶葉入り
型はミッキーとミニーとハートと☆でるんるん



なんだか疲れたわ…もうやだ〜(悲しい顔)
ハンバーグ作りとクッキー作り、同時はやめたほうがいいねあせあせ(飛び散る汗)
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 14:06 |
■甘い…
 アオイのゲロゲロマンは昨夜の3回キリで今朝は回復してました指でOK
何だったのよexclamation & question
熱もナイし…ん…分からん…冷や汗

で、朝ご飯(念のため朝からおかゆ作ったんだけどね)食べてもう外で遊んでますあせあせ(飛び散る汗)
午前中にピアノレッスンがあったんだけど、Aliceが起きた時点で電話して延期にしてもらったのに意味ナイじゃんがまん顔
行けたじゃんがまん顔

午後からは前からお友達とお菓子作りするって約束してたので時間キッチリにお友達も来ました手(パー)
2人で近所のスーパーに<イチゴ・チョコ・生クリーム>買いに行って、我が家でクッキングスタートるんるん
出来るだけお子たちだけで作らそうと思ったので作り方だけ教えながらなんとか準備出来ました手(チョキ)

あっexclamation
作ったのはパンケーキですあっかんべー
ホットケーキmixをホットケーキ作る要領で牛乳多めにしてタネ作りをしてプレーン味とココア味を用意
ホットプレート(お子たちにやらせるときはコレが1番いいね)で好きな大きさに焼く
生クリームを泡立てて、イチゴ・バナナ・チョコなどを好きな大きさに切って用意しておく

あとはパンケーキに生クリーム乗せてトッピングしてパックンですわーい(嬉しい顔)
めっちゃ甘かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
たぶん砂糖かなり入れたような気がする…

まぁ楽しくやることが1番だもんね指でOK
(お友達は家で包丁もったりすることもないみたいでコッチが見てて怖かったよ…我が家のアオさんは包丁使うの好きなのでえばってたけどあせあせ(飛び散る汗)
| comments(4) | trackbacks(0) | RECIPE | 17:11 |
■雑穀パン
タイトル通り「雑穀パン」焼いてみましたパン

雑穀=もちあわ・黒米・黒豆・発芽玄米・赤米・もちきび・アマランサス・キヌア・小豆・たかきび・黒ゴマ・白ゴマ・はと麦・大麦・トウモロコシ・ひえ

ちょうど焼きあがったときに友達がお茶しに来たので帰りにお土産にと渡したんだけど味見してナイ…冷や汗

で、バイバイしたあと同じ雑穀パンをもう1度焼いてみたパン

今朝食べたけどおいしかったです拍手
(良かったラブ
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 09:29 |
■'おから'でいろいろ
前日からの天気予報では今日は雪ゆきだったハズ汗
関東平野部でも1〜3cmは積もるかも〜なんて言ってたから今日は引きこもりデーと決めていたドア
実際は全く降らず積もらず…
でも引きこもりと決めちゃったので(変えることは可能なのに)午前中はお菓子作り、午後はDVD鑑賞にした

’おから’を安くGETしたので使ってみた
ぴかぴかおからチーズケーキ

下にココアクッキー砕いたのを敷いてその上におからとクランベリーを混ぜたクリームチーズのたねを入れて焼いてみた
味見してないのでなんとも言えない…あせあせ
それなのに明日オフ会があるから持って行ってみんなに食べさすAliceってあせあせ
ぴかぴかおからクッキー

おからの入ってる袋の後ろにレシピがあったから作ってみたムード
レシピにはココナッツって書いてあったんだけど、なかったからココアいれて作った
これは試食してみたけどおいしかった揺れるハート
これも明日持って行くつもりプレゼント
ぴかぴかおからハンバーグ

ひき肉の量をめっちゃ減らしておからで代用してみた
もっとパサパサしちゃうかなと思ったけど以外に大丈夫だったチョキ
これは夕飯に食べますディナー

おからは安いそして栄養タップリひらめき
いい食材だっイケテル
| comments(4) | trackbacks(0) | RECIPE | 18:54 |
■にんじんシフォンケーキ
今日は「にんじんシフォンケーキ」を作りましたAlice

人参をすりおろして生地に混ぜ入れて焼きましたAlice
全然人参の味がしないので苦手なお子も大丈夫*:.。☆..。.(´∀`人)
生クリームたっぷりつけて・・・おいしいわぁAlice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 23:00 |
■アップルパイ♪
今日は前から作りたかったアップルパイに初挑戦しましたAlice
冷凍パイシートを使ったら思ったより簡単に出来たし、味もおいしくてビックリしたわヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


お友達のお子ちゃま(ママ友&お子友)がお誕生日なのでaoiがプレゼント渡すのと一緒に渡してきました(u_u*)ポッ

2つ作ったので1つは自分でしっかり完食しましたAliceAlice

Alice
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | RECIPE | 18:32 |
| 1/3PAGES | >>