<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■グラニーバッグ
同じ型紙を使って2種類のグラニーバッグを作りました

色柄違いの布を使って


1=ギャザー


2=3タック

で口まわり縫ってみました 
| comments(2) | trackbacks(0) | HANDMADE | 13:46 |
■カバン
今日は3:30起きデス (;ω;)
アオと旦那チンが総勢6人でスキーに行くからスキー
Aliceはお留守番ですヽ(´ー`)ノ
4:30に送り出してまた寝たけどね楽しい

起きたのは8時
もっと寝ていたかったのにアオからのメールで起こされたし(*`ε´*)

んで、1日ヒマ(遊ぼうと思ってた人にドタキャンされたのよぉ悲しい)なのでお友達に頼まれてた消しゴムハンコ作りしたんだけど最終間近で失敗してやる気失せたAliceデス(失敗作はゴミ箱逝き…)
消しゴムハンコは終了でカバン作ることにしました嬉しい
コレは型紙も取らずに作ったものなのでもう2度と同じものは作れない 汗
↑のハンコの代わりにプレゼントプレゼント

 
| comments(0) | trackbacks(0) | HANDMADE | 17:47 |
■カバン
昨日のハンコを押したカバンが出来ましたチョキ
生成と黒チェックのリバーシブル仕立て嬉しい
ちょっとしたお買い物とかお出掛けに持って行こうかな王冠2

  


| comments(0) | trackbacks(0) | HANDMADE | 23:52 |
■消しゴムハンコ

や〜〜〜っと消しゴムハンコ作りました拍手
消しゴム買ってから半年は経ってるんじゃないか…!?
作り始めるとなかなか楽しいもんだねっグッド
布用のインクも買ったのでカバンでも作ってペッタンしたいナギザギザ
ヨシッ次はカバン作ろうっと楽しい
| comments(2) | trackbacks(0) | HANDMADE | 14:12 |
■ビーズでおさる。

久しぶりにビーズで小物作りましたAlice
おさるちゃんですAlice
細かい作業なもんでほんと疲れる・・・。
今日おばぁちゃんが新潟に帰っちゃうのでプレゼントするつもりですAlice
ではこれから実家に行ってきま〜すAlice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | HANDMADE | 17:53 |
■洋服作り
aoiのお友達に頼まれて”ぽぽちゃん”の洋服を作りましたAlice
こちら↓

でもね・・・失敗しちゃったのでaoiのぽぽちゃん用にしましたAlice
前から見ると分からないんだけど、後ろを見るとバレます。
裾にフリルをつけたんだけど3cmほど足りなかったAlice
また新しく作ってプレゼントします。

Alice
| comments(4) | trackbacks(0) | HANDMADE | 17:27 |
■マイブームになるかも?
最近やってみたいと思ってたこと・・・それは・・・
「けしごむはんこ」
先日、いろいろと買ってきました Alice

いつ出来るかなぁ?
早く作ってみたいわ〜〜〜Alice
| comments(3) | trackbacks(0) | HANDMADE | 22:59 |
■パッチンポーチ
昨日父に頼まれたズボンの裾上げを2本ミシンでダーーーッと。


ミシン出したついでに前から作ろうと思ってたパッチンポーチを作りました Alice

バネロ金で開閉するやつです。(分かるかな?)
| comments(2) | trackbacks(0) | HANDMADE | 22:33 |
■プレゼント用に
明日は妹とランチの予定Alice
プレゼント用にケーキとパンを焼いて持っていくつもりです。

↑ココアクッキーケーキ

↑食パン
ホームベーカリーを買ってからまだ1度もお味見をしてもらってないので・・・
おいしい♪と言ってもらえたらうれしいなAlice
で、↑の2つ(ケーキとパン)を入れるのにあずま袋を作りました。
*お友達の[なつちゃん]のBLOGで作ってあったのを見て、なつちゃんが参考にしたBLOG[clover~さん]をAliceも覗いて参考にして作りました*
こんな感じの物↓

縫うのは直線縫いだけなので超簡単Alice
持ち手をしばると↓

これも妹にケーキ&パンと一緒に渡してプレゼントですさや
■あずま袋・・・かごバックやビニールバックに入れて使うと可愛いよぉ■
| comments(3) | trackbacks(0) | HANDMADE | 23:37 |
■ぬいぐるみ♪ 2

昨日作ったぬいぐるみに洋服を作ってあげましたAlice
袖のところは寸法間違えちゃったので、隠すためにフリル?付けてみました。
ちなみに顔はアオイ担当ですAlice
| comments(4) | trackbacks(0) | HANDMADE | 22:05 |
| 1/4PAGES | >>