<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< おい森 | main | 時之栖(ときのすみか) >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■アップルパイ♪
今日は前から作りたかったアップルパイに初挑戦しましたAlice
冷凍パイシートを使ったら思ったより簡単に出来たし、味もおいしくてビックリしたわヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


お友達のお子ちゃま(ママ友&お子友)がお誕生日なのでaoiがプレゼント渡すのと一緒に渡してきました(u_u*)ポッ

2つ作ったので1つは自分でしっかり完食しましたAliceAlice

Alice
Aliceレシピ

<材料>
★フィリング
林檎 1個
グラニュー糖 大1半
シナモン (お好みで)・・・我が家はいれません
赤ワイン 30cc
レモン汁 少々
★パイ生地
冷凍パイシート 2枚
★つや出し
卵黄 2/1個分
水 少々

<作り方>
.僖ぅ掘璽2枚を解凍する
⇔啗蕕枠蕕鬚爐い毒切りにする
B冉容器にフィリングの材料を入れてラップをしてレンジで15分位加熱する
 冷ましておく
ぅーブンを200度に予熱しておく
ヅ携弔縫僖だ乎呂1枚おいてフィリングを乗せる
Δ發1枚のパイ生地に切り込みを入れる
 端を残して均等にすると見た目がキレイ
Ю擇蟾みを入れたパイをイ両紊望茲擦特爾鬟侫ークなどで押さえる
 表面につや出しの卵を塗る
200度のオーブンで15〜20分焼いて、焼き色がついたら160度に落として15〜20分焼く
| comments(2) | trackbacks(0) | RECIPE | 18:32 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 18:32 |
コメント
こんにちわ。
美味しそう!アップルパイ大好き♪
一度冷凍パイ生地シート使っちゃうと手放せなくなるわよぉ♪
私も久々に作りたくなってきた♪
次回作るときは私の分もお願いします。
| みぃ | 2007/12/14 10:25 AM |
ほんとだね〜
冷凍パイシートこれはいいもんだ♪
今日冷凍半額の日だから買いに行ってきます。
| Alice | 2007/12/14 4:33 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://wish-blog.jugem.jp/trackback/453
トラックバック