<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1/12.13.14新潟へ | main | フル稼働中 >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■'おから'でいろいろ
前日からの天気予報では今日は雪ゆきだったハズ汗
関東平野部でも1〜3cmは積もるかも〜なんて言ってたから今日は引きこもりデーと決めていたドア
実際は全く降らず積もらず…
でも引きこもりと決めちゃったので(変えることは可能なのに)午前中はお菓子作り、午後はDVD鑑賞にした

’おから’を安くGETしたので使ってみた
ぴかぴかおからチーズケーキ

下にココアクッキー砕いたのを敷いてその上におからとクランベリーを混ぜたクリームチーズのたねを入れて焼いてみた
味見してないのでなんとも言えない…あせあせ
それなのに明日オフ会があるから持って行ってみんなに食べさすAliceってあせあせ
ぴかぴかおからクッキー

おからの入ってる袋の後ろにレシピがあったから作ってみたムード
レシピにはココナッツって書いてあったんだけど、なかったからココアいれて作った
これは試食してみたけどおいしかった揺れるハート
これも明日持って行くつもりプレゼント
ぴかぴかおからハンバーグ

ひき肉の量をめっちゃ減らしておからで代用してみた
もっとパサパサしちゃうかなと思ったけど以外に大丈夫だったチョキ
これは夕飯に食べますディナー

おからは安いそして栄養タップリひらめき
いい食材だっイケテル
| comments(4) | trackbacks(0) | RECIPE | 18:54 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 18:54 |
コメント
こんばんわ・・・
本当に放置しすぎて、コメントのレスもしてないでごめんなさい。
心を入れ替えてみる!見捨てないでね・・。

今年もなにとぞよろしくお願いします。

おから!
| みぃ | 2008/01/22 2:41 AM |
みぃちゃん、こんにちわ〜!
見捨てないわよ。
Aliceしつこいもの。(笑)
| Alice | 2008/01/22 11:29 AM |
おからシリーズいいね〜♪

おからって安いから色々考えて
使ってみればいいんだろうけど
なかなか、手が出せそう出だせないんだよね〜w

でもAliceちゃんが作った3品は
どれも美味しそうだねぇ(*´Д`*)
| ポー | 2008/01/22 4:09 PM |
いい食材発見でしたヽ(´ー`)ノ
安いし栄養あるし。
おからの味全然しなかったよ。
昨日持っていったやつ2品もおいしいって言ってくれた!
| Alice | 2008/01/23 10:43 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://wish-blog.jugem.jp/trackback/478
トラックバック