<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< フル稼働中 | main | 最近は… >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■スキー旅行
土曜日昼過ぎに家を出て長野へ車
今日はスキー場近くで宿泊のみ月

翌日天気晴、気温低で前日までの積雪でゲレンデコンディションはGOODでしたグッド

今回のスキーの最大の目的はaoiのスクールです
2時間のプレイベートレッスンに入れましたるんるん
プラスキーではないちゃんとしたスキー板をはかせて5シーズン目
今までストックも使わず自己流で弾丸娘(さすがに急斜はハの字全開)でしたがそろそろちゃんと足を揃えて滑って欲しいというのが親の願いで…
先生にはその旨を伝えて娘とはしばしの別れ


2時間後迎えに行って先生とお話
体重の乗せ方について癖がちょっとあるのでそれを直しましょうとのこと
気にしながら滑ればちゃんと出来るらしい

スキー学校のレッスンカルテ表
プルークボーゲン…出来る
シュテムターン…出来る
プルークターン…もう少し

倶楽部のスキーレッスンカード
止まることができる…1234 
左右に向きを変えることができる…1234 
連続して長く滑ることができる…1234 
スピードを上げて回転することができる…1234 
次の先生へ…シュテムターンはきちんとできる。パラレルへの導入段階です。

↑でaoiがどれくらいのレベルか分かるかな!?
今まで親が何度教えても逆ギレで言うこと聞いてくれなかったのに…パンチ
先生の言うことは素直に聞くもんなのよねぇ
レッスン後のaoi、かなりの見違えようにビックリ!
足、だいぶ揃えるようになってましたOK
今シーズンもう1度スクールに入れたいと思うけどお金がナイよぉ…ハハハあせあせ
| comments(2) | trackbacks(0) | EVENT | 23:33 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 23:33 |
コメント
青い空の下、楽しめたようですね♪
弾丸娘ちゃんwなら、”怖くて腰が引けて”
後傾になるのではないのでしょうね。
ある程度の脚力と、身体の重心・ポジショニングを自身で気付くことができたらしめたものですよね^^
こんなに成績の良いAoiちゃんならすぐに
パラレルになるでしょ♪(^ー^* )
ちょこっとした体重移動なんですよね。
あと、女の子はどうしてもX脚(膝が閉じてしまう)ので、両膝の間にこぶし2つ分開けるという意識を持って滑れるようになればしめたもの♪

子供っていいよね…すぐに体得しちゃうから。
大人になるとどうもねぇ…邪念が多すぎるのかしら?w
| beluga | 2008/01/28 4:35 PM |
なんで後傾になるかは疑問なんだけど…怖くてではなさそう(笑)
先生にも飲み込み早いですよ!って言われました。そうは思えないんだけどぉ〜
そうそう、先生にも言われたっ
X脚の話。左足だけなるみたいです。
がんばってもらわねばっ!!

邪念?多い、多い。(笑)
| Alice | 2008/01/28 6:52 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://wish-blog.jugem.jp/trackback/480
トラックバック