<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< まとめて | main | 終了式 >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■手術してきました
粉瘤の手術を受けてきました悲しい
<良性腫瘍切開術>

旦那チン運転手で大学病院へ(本人もヘルニアのため整形外科に行く都合アリ)。
日帰り手術センターで受付を済ませて看護師さんと最終問診して手術着に着替え、いざ手術室へ。
足の裏なのでうつぶせで寝て血圧計やら心電図やらあと指先にもなんかつけて本格的で余計にビビル びっくり
先生がシルシ(切開部)つけて消毒薬た〜〜〜っぷり塗って「麻酔しますね。痛いですよ。」(知ってるっちゅ〜ねんあせあせ
ココからしばらくAliceの発狂絶叫声が手術室の中いっぱいになります 悲しい
術中ずっとすぐそばに看護師さんがいていろいろ「次は何をします」とか「今何してます」とか声かけてくれたり、手握ってくれたり背中さすってくれたりとっても優しいんだけど痛さにはかなわない…汗
何箇所か麻酔して切開に入ったんだけど、途中痛くて2回ほど麻酔追加お願いしちゃいました(その麻酔もまた痛いんだよねぇ悲しい
とりあえず袋はキレイに取り除けましたってことで良かったグッド
ガーゼして包帯巻いてもらって終了です。

結局テンパっててどのくらいの長さ切ったのか何針縫ったのかも聞けず支払いして帰宅ですしょんぼり

今日はそのままで明日の夜から自分で消毒
見るの気持ち悪そう…冷や汗
(抜糸の予定は21日金曜日)

痛み止め(ロキソニン)飲んだけど段々麻酔切れて痛くなってきた 悲しい
今夜は寝れるかしら!?
| comments(8) | trackbacks(0) | DAILY | 16:28 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 16:28 |
コメント
あ〜自分の手術思い出すよ。
足の裏の麻酔想像しただけで鳥肌っ。
よく頑張ったねぇ。
しかし自分で消毒なの?!ひぇ〜。
しばらく不便だろうけど、ゆっくり過ごしてね。
| なつ | 2008/03/12 9:56 AM |
盲腸のときの全身麻酔のほうが良かった。
足の裏はケガしちゃいけない場所だわ!
気をつけてね。

術中、なつちゃんのこと思い出してたよ。もっとすごいんだろうなぁって。
| Alice | 2008/03/12 11:31 AM |
Aliceちゃんお疲れさま〜!
私は まだ、手術っていうのをした事がないから
手術がどれだけ痛いのか分からないけど
大変だったね・・・足の裏って言うのが
ちょっと麻酔にしても痛そう・・・(・_・;)

術後も色々と不便なことばっかりだと思うけど
ガンバってね!!(`・д・´)9゙

お子を産んだときの痛さなら分かるんだけどなぁ・・・
| ポー | 2008/03/13 2:08 PM |
がんばってきたよ〜!
手術自体は痛くないんだけど麻酔がめっちゃ痛いのよ。
ほんと泣いたわ…

思ったのがさ、きっとお子産んだときのほうが痛いんだけど後にうれしさっていうかそうゆうのがあるでしょ?この手術にはそれが全くないから余計に痛いんだよね。言い訳?
| Alice | 2008/03/14 11:14 AM |
いやいや、ホントお産は喜びが後にあるから
痛みも気付けば忘れられちゃうけど
Aliceちゃんが頑張った手術は、相当痛いと思う

だから、ゆっくり休んで早く完治するといいね♪
無理だけはしちゃーダメだよっ!
| ポー | 2008/03/14 2:50 PM |
ありがとね♪
ほんとうれしいよ。

のんびりトド生活は幸せなんだけどすんごい太りそうよ。(汗)
| Alice | 2008/03/14 5:52 PM |
あー!そんな事になっていたの?

すごくびっくりです。

それなのに、いつも心配してくれて・・ごめんね。
ホントに無理しないようにしてね。

なにはともあれ、ノンビリが一番いいかもしれない。
半分の家事にしてよ。
完治出来る日が早く来ますように祈ってますよ。
| kerokero | 2008/03/14 8:49 PM |
kerokeroちゃん!
来てくれたのね?ありがと♪
だいぶいいのよ、痛みもないし。
あとはちゃんと歩けるようになれば良し!
踵疲れたわ。。。
| Alice | 2008/03/15 9:57 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://wish-blog.jugem.jp/trackback/494
トラックバック