<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< お花見 | main | 激かわ&お土産 >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■甘い…
 アオイのゲロゲロマンは昨夜の3回キリで今朝は回復してました指でOK
何だったのよexclamation & question
熱もナイし…ん…分からん…冷や汗

で、朝ご飯(念のため朝からおかゆ作ったんだけどね)食べてもう外で遊んでますあせあせ(飛び散る汗)
午前中にピアノレッスンがあったんだけど、Aliceが起きた時点で電話して延期にしてもらったのに意味ナイじゃんがまん顔
行けたじゃんがまん顔

午後からは前からお友達とお菓子作りするって約束してたので時間キッチリにお友達も来ました手(パー)
2人で近所のスーパーに<イチゴ・チョコ・生クリーム>買いに行って、我が家でクッキングスタートるんるん
出来るだけお子たちだけで作らそうと思ったので作り方だけ教えながらなんとか準備出来ました手(チョキ)

あっexclamation
作ったのはパンケーキですあっかんべー
ホットケーキmixをホットケーキ作る要領で牛乳多めにしてタネ作りをしてプレーン味とココア味を用意
ホットプレート(お子たちにやらせるときはコレが1番いいね)で好きな大きさに焼く
生クリームを泡立てて、イチゴ・バナナ・チョコなどを好きな大きさに切って用意しておく

あとはパンケーキに生クリーム乗せてトッピングしてパックンですわーい(嬉しい顔)
めっちゃ甘かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
たぶん砂糖かなり入れたような気がする…

まぁ楽しくやることが1番だもんね指でOK
(お友達は家で包丁もったりすることもないみたいでコッチが見てて怖かったよ…我が家のアオさんは包丁使うの好きなのでえばってたけどあせあせ(飛び散る汗)
| comments(4) | trackbacks(0) | RECIPE | 17:11 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 17:11 |
コメント
アオイちゃん、ひょっとしたら嘔吐下痢症だったかも
しれないねぇ・・・
3月4月くらいとかに、結構多い病気なんだよ

熱はないけど、嘔吐か下痢のどっちかが
ひどくなる症状なんだよね。
でも治ったなら良かった!良かった!
| ポー | 2008/04/05 2:58 PM |
そんな名前の病気があるんだ?へ〜
急になって急に治ったから???だったよ…
| Alice | 2008/04/06 10:21 PM |
私も知らなかったんだけど
チビ達が幼稚園の頃くらいになってから
結構この時期にもらってくること多かった・・・

子供は軽いけど、大人がうつるとヒドくて
ヘタしたら病院に運ばれることも・・・
だから要注意!
風邪と同じく手洗い、うがいをして予防を♪
| ポー | 2008/04/07 10:22 AM |
そうなんだ!!
気をつけなくちゃね。
うがい手洗い徹底しなくちゃ!!
| Alice | 2008/04/07 5:44 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://wish-blog.jugem.jp/trackback/498
トラックバック