<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■遠足
今日はaoi遠足ですAlice
行き先は「箱根」(´▽`)
寄木細工工房や大涌谷、晴=芦ノ湖遊覧船・雨=箱根水族館などまわるらしいです。
お小遣いは1000円でaoiは寄木細工の何かを買って来るって言ってましたAlice

↑本日のお弁当<aoiの希望でホットサンド(食べる頃には冷めてるけど・・・)にしました。キティちゃんとクマさん柄で可愛いでしょ?Alice

Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 11:25 |
■インフル予防接種
今日は毎年接種しているインフルエンザの予防接種1回目をしてきましたAlice

今回病院を変えました。
(小児科→耳鼻科)
aoiはもともとインフルの注射で泣くことはないんだけど、今日の病院は全然痛くなかったらしく「え?もう?」と思うほどに早かったAlice
次回は来月中旬位が2回目接種予定。

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 22:40 |
■招待カード

aoiからもらった「音楽会への招待カード」ですAlice

お母さんへ
音楽会見に来てね   (ほんとは聞きに来てね。だけど・・・(・ω・;A)
日にちは10月31日だよ!   (時間書いてないし・・・(´Д`A;)
aoiより

ビーズやらポンポンやらシールやら貼ってありますAlice

Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 09:52 |
■宿題に追われて・・・
秋休み5日間、遊んでばかりいたaoiAlice
今日秋休み最後の日、宿題に追われて午前中つぶれましたAlice
早くやっととくか、1日1枚やっとけば良かったのに・・・。

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 14:13 |
■習字
学校の習字の授業で書いたもの。

めずらしく手直しなく二重丸、三重丸をもらってきたので載せてみたAlice
いつもきたないへたくそな字書いてるもんで・・・Alice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 18:18 |
■歯!

アオイの9本目の歯が抜けましたAlice


Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 17:59 |
■aoiの誕生日 no,2
今日はaoiの誕生日ってことでいつも帰りの遅い旦那に「今日だけは」と言って定時で帰って来てもらったAlice
aoiに夕飯はどこがいい?何が食べたい?って聞いたら『ステーキが食べたい♪』と答えが返ってきたので燐市のおいしいステーキ屋さんに行ってきましたAlice
今日は並ばずに食べられたよ。

↑aoiはヒレ150g、旦那はヒレ300g、Aliceはハンバーグを注文。
ココはほんとおいしいAlice
帰りはケーキ買って帰ろう!と言いたいとこだけど、aoiはあんまりケーキが好きじゃないのAlice Aliceは大好きなのに〜〜〜
なので31でアイス買って食べましたAlice

カップ=aoi=CHOCOLATE CHIP & BANANAS'N STRAWBERRY
コーン=Alice=STRAWBERRY CHEESECAKE & COOKIES'N CREAM

今日すっごくうれしかったことAlice
Aliceが携帯からaoiの携帯に誕生日おめでとうデコメを送ったら・・・

[お母さん!いつもアリガト♪]
[6:53分にaoiを産んでくれてありがとうAlice]
[本当にありがとう]

・・・ってデコメで返信があったの。
こっちがウルウルしちゃったよ〜〜〜Alice

Alice
| comments(6) | trackbacks(0) | AOI | 22:30 |
■aoiの誕生日 no,1
今日はaoiの誕生日Alice
初の2桁年齢、10才になりましたAlice
身長130cm 体重26kg 足サイズ21.5cm
内弁慶の甘えんぼ。1人っ子特有の性格そのもの。

Alice

出産story↓
続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(0) | AOI | 17:30 |
■こなぷん
明日8月1日はaoiの誕生日Alice
誕生日の前にばぁちゃん方(Aliceの義親)から「こなぷん ハンバーガーキッチン」を買ってもらいました♪
「こなぷんシリーズ」は、粉と水をまぜるだけで、本物みたいな食品サンプルが作れちゃう商品です。他のこなぷんシリーズも前に購入済。
↓今回のは「ハンバーガー」が作れるもの↓

↓ポテト揚げてます。(ほんとに油で揚げてるわけじゃ〜ないのよ)

↓ハンバーグ焼いてます。(ほんとに焼いてるわけじゃ〜ないのよ)

でもね、上の2つ揚げたり焼いたりするときにちゃんとプクプク小さな泡が出たりして本格的というかほんとに料理してるみたいな感じですごいのよAlice
そして出来上がりが↓こちら。

なかなかのもんでしょうAlice

で、こちらも誕生日前にジジババ(Aliceの親)から楽譜(大塚愛シリーズとORANGE RANGEシリーズ)とサンリオピューロランドのフリーパスチケット(もちろんAliceの分もね)を貰いましたAlice
あと、義妹から図書カード。

↑みなさまありがとうございますAlice
| comments(2) | trackbacks(0) | AOI | 23:04 |
■授業参観日
昨日は午後から授業参観でしたAlice
授業は「国語」
。(まる)読みしたり、読んで思ったことを発表したり・・・
で、思ったこと。
うちのクラスは先生も生徒も声が小さいような気がするあせ
緊張のせいかしら?(謎)
そしてその後の懇談会。
人数の少なさに「どんだけぇ〜〜〜!」って感じよAlice
先生と学年委員さん2人とその他Alice1含めて2人よ!!
合計先生入れて5人って・・・。(クラス28人)
なんだかなぁ〜ってかんじですAlice


↑図工「コロコロボードゲーム」
パチンコみたいな作りになってますハート
| comments(0) | trackbacks(0) | AOI | 19:46 |
<< | 2/4PAGES | >>