<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■お寿司屋さん
昨日の夕飯はお寿司屋さんに行って来ましたディナー
旦那とアオが大好きなんです揺れるハート
今回は新規開拓して燐市のお寿司屋さんへレッツゴー 自動車
ちょっと高めの回転寿司屋さんです 汗
Aliceは食物アレルギーがあるのでサーモンとかイカとかサラダ系で、昨日はサツマイモの天プラがあったので食べました
アオはどこに行っても中トロ、大トロ、ハマチ、甘エビです王冠2
Aliceより断然いいもん食い過ぎじゃねびっくり
旦那はいろいろなんでも食べます
その時のお店のオススメとかもるんるん
昨日は「踊鯵」注文
イケスから鯵を取っておろしてお寿司(4つ)にしてくれました

↑がソレです
鯵生きてるんだよね…汗
口がパクパクしてるの悲しい
それ見てたらAliceは絶対に食べれそうもナイあせあせ
旦那は「新鮮でウメェウメェ」と言いながら速攻食ってましたが
そのお寿司食べた後は骨を揚げてカラアゲにしてくれました
コレはカルシウムたっぷりでいいっグッド
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 18:08 |
■虹
「虹」を発見っ!
久しぶりに見たので写メってみた

でも…これって「虹」なの !?

無知なAliceを笑ってくれていいんだけど汗

雨降ってなかったし、だから雨上がりじゃないし、曇り空だし、形が逆だし…ん〜しょんぼり

まぁいいか
キレイだしねっぴかぴかぴかぴかぴかぴか
| comments(2) | trackbacks(0) | DAILY | 11:49 |
■給食
Aliceが小学生のころの給食のメインは毎日ほとんどコッペパンだった汗
たまにウサギパンとかミルクパンとかあったけど…
コッペパンって味もそっけもなくてキライだったなぁ〜悲しい

とゆうことで今月のアオイの給食メインだけ載せてみましたハンバーガー

パンオーレ・黒パン・ごはん・チョコパン・蒸しパン・玄米パン・うずまきロールパン・クリームかけピラフ・蜂蜜マーガリン付コッペパン・ポテトライス・フィッシュバーガー・リングパン・きつねうどん・ウサギパン・中華風炊込みごはん・スパゲティミートソース

すごいレパートリーだ…ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 15:56 |
■最近は…

↑リネン類や消しゴムハンコ(作ろうと思って1度も手付かず買ったまま)なんかが入ってるカゴ2つとミシン

最近全然ミシン動かしてナイ…汗
去年の夏あたりからナンカ作ったっけ !?
そろそろ動かそうかなギザギザ
作りたいものみつかったし ぴかぴか
↑可愛い布買ってこなくちゃチョキ
| comments(2) | trackbacks(0) | DAILY | 17:25 |
■フル稼働中
秋終盤から我が家ではファンヒーター&加湿器と空気清浄機(空気清浄機は年中)フル稼働してます!!





もともと、加湿器と空気清浄機は娘の喘息のために買ったんだけど、加湿器は今の時期インフルに効果的というのでがんばってもらってますグッド
冬は電気代いきますね〜汗
灯油代も高いのに…あせあせ
灯油と電気代使ってファンヒーター使うのとエアコンの電気代だけってのとどっちがお得なんだろう!?
誰かアドバイスを聞き耳を立てる
| comments(2) | trackbacks(0) | DAILY | 12:09 |
■学校始まり&お土産&携帯
今日から学校始まりました
2学期制で始業式がナイからキリ悪くてなんか嫌Alice
でも明日から給食も始まるからラッキー*:.。☆..。.(´∀`人)
年末年始に撮ってたまってるHDD見れるぅ〜〜〜Alice


お友達が年末年始九州に帰省しててそのお土産もらいましたAlice
こめ米煎餅・ぷっちょ(九州限定あまおう)・マーブルチョコ(紫芋風味)

ありがとう〜Alice


午後からお友達と遊びに出掛けたaoiさん
帰ってきて「携帯落として壊れたみたい…」と
ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!
通話出来ないメール出来ないAlice
しょうがないDOCOMOに持っていこう



いろいろ話して検討した結果新しく機種変更で買うことにしました
全くよぉぉぉぉぉAlice
いくらポイントで変えれたからといっても、せっかくAliceが905(以降)買うために貯めといたのになくなったし…Alice
これじゃ〜またしばらく自分のはこのままだなAlice

DOCOMOで「ドコモ神奈川限定」うまい棒もらいましたAlice


Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 22:19 |
■横浜買い物&焼肉
今日はaoiと2人電車に乗って横浜へ買い物に行ってきましたAlice
(旦那はパチ)
aoiの好きなブランド(DL)の初売りだったのでGETして、予約しておいた福袋もらって、レインボーパークの3000円の福袋もGETして、ディズニーストアで雑貨などGETしてaoiはご満足ご満悦*:.。☆..。.(´∀`人)

夕飯は燐市のおいしい焼肉屋さんでおなかいっぱい食べてきましたAlice
Aliceは「タン塩」大好きっAlice

あ〜やっぱりお正月は太ります…Alice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 21:13 |
■お友達の家へ
今日は昨日焼いたモカケーキを持ってお友達(会社の先輩)の家へ遊びに行ってきましたAlice
集まったのは親3人&お子5人(2才〜10才)で親はお茶飲みながらベラベラおしゃべりして、お子らはもうドタバタふざけて遊んでましたAlice
広いおうちで良かったよ…ヾ(;´▽`A``
お子らは段ボールででっかいすばらしい家を作ってましたAlice
中にはテレビがあったり時計があったり(もちろんみんな段ボールで出来てます)なかなか凝ってましたヽ(≧∀≦*)ノ
お子ってすごいわぁ〜 Alice
結局我が家もお友達の家も旦那の帰宅が遅いってことで8時半までお邪魔してました
あ〜よくしゃべってたなぁ…
次回は我が家に呼ぼうAlice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 20:30 |
■実家にて
今日は実家に行ってましたAlice
年賀状作りの手伝いを頼まれたので、かわりにお昼ご飯お願いねってことで(´▽`*)

年賀状の図柄は日本郵便のHPからGETAlice
500種類も用意されてるんだねぇ〜(゚Д゚ノ)ノ
あり過ぎて全部は見れないよって感じ
まっそんなことはいいんだけど…
結局図柄も住所も印刷したのはAliceAlice
これって手伝いじゃないじゃん
覚えましょうよ…Alice


お昼ご飯はお好み焼きでしたAlice
おいしかったよ
ごちそうさまヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


明日はお友達の家に行くのでモカケーキ作りましたAlice


Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 23:00 |
■Merry X'mas♪
今日はクリスマスですAlice
かといってなんもないんだけど…ヾ(;´▽`A``

近くのおうち4軒が連なってイルミ豪勢なので写メってきましたAlice

すごいよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)


Aliceは朝早くから大学病院に行ってきました
今日もなにかされるのではないかとドキドキしながらだったけど消毒だけで終わってほっとしましたAlice
aoiも連れて行ったんだけど、いつもは待つからヤダ〜なんて言うくせに手元にクリプレがあるもんだから素直に着いてきたよ(^−^;
いいねぇ〜お子はAlice

病院から帰ってきて何分と経たないうちに「鼻血が出たぁ〜〜〜!」とaoiさん
何日か前と昨日と朝方も出したし心配だったので耳鼻科へGO
これがまためっちゃ混んでて… (;ω;)
呼ばれたの1時間半以上経ってました(*`ε´*)
aoiはもともと鼻炎があるんだけどそのせいで鼻がムズムズして弄って鼻の中が切れてしまったって感じですAlice
そういえば去年この時期に同じことがあったなと…
切れてるところの止血してもらって鼻炎の薬もらって帰ってきましたAlice

今日は病院周りで半日つぶれたわAlice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | DAILY | 22:50 |
<< | 2/11PAGES | >>