<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■パウンドケーキ
無塩バター買い置きしてあったのを思い出してパウンドケーキ作ってみましたAlice

ココアがなかったのでミロで代用(´Д`A;)
味的にはやっぱりココアのほうがおいしいねぇAlice
aoiの帰宅後、お友達と外(我が家の前)で遊ぶというので↑の半分をみんなで分けておやつにしましたAlice
残りの半分はお菓子作りの上手なお友達の家へお裾分けですAlice
あ〜恥ずかしい(>ω<、)
お砂糖控えめなのでダイエット時でも (*´σー`)エヘヘ

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 17:47 |
■パン耳ティラミス
今日は<パン耳でティラミス>作りましたAlice
使ったパン耳は自家製食パン(といってもホームベーカリー製ですが)の端です。

↑コーヒーシロップに漬けてるパン耳
それとクリームチーズとか生クリームとか混ぜたクリームと段々にして冷蔵庫で冷やすと・・・
↓出来上がりAlice

今日はaoiの習い事(補習みたいな感じ!?)があったのでお迎えのときに先生にお裾分けしましたヽ(´▽`)/

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 22:21 |
■チョコ入りスコーン
ひっさしぶりにお菓子作りですAlice
チョコ入りスコーンAlice

↑焼く前

↑出来上がり
aoiのお友達が遊びに来たのでおやつに出して、2個お土産に(*´∀`)ノ

Alice
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | RECIPE | 19:18 |
■チーズケーキ
久しぶりにホームベーカリーの機械を使ってチーズケーキを作りましたAlice
蓋を開けたまま羽を動かして分量の砂糖とクリームチーズを入れて混ぜて、よく混ざったら生クリーム、卵、レモン汁、小麦粉を入れて混ぜる。
後は焼くだけ。ほんと簡単AliceAlice
焼きあがったらそのまま冷まして、粗熱が取れたら容器ごと冷蔵庫に入れて冷やす。
冷やし固まったら出してスティック状に切ってラップで包んで出来上がりAlice

義実家と妹にプレゼントしましたAlice

Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 18:03 |
■紅茶ケーキ
久しぶりにケーキ作りましたAlice
紅茶(アップル)ケーキ
今焼いてるところでいい匂いが部屋に充満してますAlice
今日はaoiのために特別補習してくれるので先生(習い事の)に渡します。
来月検定があるのでがんばってもらわなくちゃねAlice

Alice
| comments(4) | trackbacks(0) | RECIPE | 11:54 |
■パン作り

久しぶりにパン作りしましたAlice
ホームベーカリーで食パンは焼いてたけど・・・
aoiもいたのでいろんな形作って焼いてみましたAlice
写真に写っているのはドーナツ型とミッキー型(ミッキーはミッキーじゃなくてクマに見えるけど・・・ぷぷぷ)
他にはaoiの作った意味の分かんない形。なんか平べったくて煎餅型みたいAlice
AOIとアルファベット形作ったけどよく分からず・・・Alice
まぁ何事も楽しければOKっすAlice

Alice
| comments(3) | trackbacks(0) | RECIPE | 17:02 |
■枝豆の冷製スープ
前に茹でて冷凍保存しておいた枝豆があったので冷たいスープを作ってみましたAlice

この時期には冷たいスープはいいねぇAlice
初めて作ったけどおいしく出来ました♪

Alice

recipe↓
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | RECIPE | 22:03 |
■梅シロップ出来上がり♪

7月17日に漬けて4週間経ち「梅シロップ」が出来上がりました Alice
冷水で薄めて氷入れてゴクゴク、うま〜〜〜い Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | RECIPE | 11:16 |
■パンのプレゼント

↑むらさき芋パン  ↑黒豆きなこパン
いつもお世話になってる方へ渡しました Alice
| comments(2) | trackbacks(0) | RECIPE | 22:53 |
■アイスクリーム 2
2回目のアイスクリーム作り Alice

今回はクッキー多めにしてみた♪
| comments(7) | trackbacks(0) | RECIPE | 14:36 |
<< | 2/3PAGES | >>