<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■ぬいぐるみ♪
な〜んとなく雨だったし予定もないのでぬいぐるみ作ってみましたAlice

なんだか分かるかしら?
「くまちゃん」ですよ〜ハート
あとは 'おめめ' を付けて出来上がりですAlice
| comments(0) | trackbacks(0) | HANDMADE | 15:28 |
■裾上げ&ポーチ

↑紺色ズボン=父のズボンの裾上げ
↑ボーダーパンツ=妹の短パンの裾上げ(タオル生地で面倒だったよ!)
あたしゃ職人かっ!あせ


母にプレゼントゆう★
フラのアクセサリーとか入れられるようにと思って。
でもね・・・渡してから言われたんだけど
一箇所縫えてないところがあったの。やってもうた!Alice
| comments(0) | trackbacks(0) | HANDMADE | 20:30 |
■マット&コースター
機織り枠を使ってマット&コースターに挑戦ゆう★

↑コースター(出来上がり)と機織り枠(マット途中)
なかなか手間のかかるチビチビした作業でテレビ見ながら出来ないのがツライゆう★
↓出来上がり↓

アオイにイニシャル「A」を入れてと要望があったので、赤刺繍ではーとA
| comments(4) | trackbacks(0) | HANDMADE | 12:23 |
■お出掛けバック
前に母に頼まれて作ったトートバック(5月2日のブログ参照)の生地がまだ残っていたので今日はお出掛けバックを作ってみましたゆう★
↓こちら

ほんとは可愛いくるみボタンみたいなのを付けたかったんだけど生憎切らしておりまして・・・まぁ母にあげるんだからいっか!ってことで省略ゆう★
どうですか?
めずらしくタグもつけてみましたゆう★
| comments(3) | trackbacks(0) | HANDMADE | 14:28 |
■ティッシュカバー
今日はティッシュカバーを2つつくりましたおんぷA

同じ型でちょっと違う布アレンジ。
ひとつはアオイの部屋に、もうひとつはプレゼント♪
| comments(5) | trackbacks(0) | HANDMADE | 18:20 |
■かごバック
悪戦苦闘してやっと出来上がりましたはーとA

麻ヒモ編みはほんと大変でところどころ穴あいてますが・・・ゆう★
まぁ初めてにしてはこんなもんかな?って感じの出来です。
| comments(9) | trackbacks(0) | HANDMADE | 11:09 |
■かごバック

↑かごバック作ろうと思ってがんばってますウィンクA
実は・・・カギ編み苦手なんです。
かなりブサイクなバックが出来ること間違いなし。エーンA
しかもきつめに編まなくちゃいけないので指が痛いのよ〜


★タグふれのお友達申請快く了承していただきありがとうございますっ★
| comments(4) | trackbacks(0) | HANDMADE | 17:54 |
■かばん
母に作ってと頼まれたかばん。
やっと重い腰をあげて作りましたw

↑取っ手はまだついてませんが出来上がりっつ〜ことで。
初めてキルト芯挟んで作りました。ドキドキはーとA
裏地がモスグリーンの生地なんだけど、その色のミシン糸がなくて生成糸で縫った(買いに行け?www)ところが「どうかな?」って感じだったけど母はこれでいいんじゃない?と言ってくれたので良かったわウィンクA
出来上がりも喜んでくれたし。
| comments(2) | trackbacks(0) | HANDMADE | 22:10 |
■カーテン裾上げ

レースのカーテンがちょっと長かったので気になっていたんだけど、見てないふりして無視し続けること何ヵ月。アセA
やっぱり気なるっつ〜ことで裾上げ。(←裾上げって言うんだっけ?)
ミシンでダァ〜〜〜ッと縫うだけなんだけど、これがまたつまらんかったエーンA
| comments(2) | trackbacks(0) | HANDMADE | 13:57 |
■エプロン

アオイ用のエプロン♪
カーブを作らないで直線縫いだけで作ったのですご〜〜〜く簡単に出来ました。
アオイも気に入ってくれて満足
| comments(0) | trackbacks(0) | HANDMADE | 15:27 |
<< | 2/4PAGES | >>